2017-11

祝『同性婚で親子になりました』発売 - 2017.04.18 Tue

八木さん『同性婚で親子になりました』発売おめでとう!
というわけで、お祝い漫画を勝手に描いてみました。
201704八木さんお祝い漫画

八木さんとのご縁は拙著『ネクタイとカマキリ』
この中に、ゲイカップルが結婚指輪を買いに行くお話しが収録されているのですが、
八木さんが京太さんと指輪を購入される際に、この漫画を参考になさったんだとか。
ちょうどその話を聞いたとき、私は『のら』の最終話を構想中でして、
同性婚の代替措置としての養子縁組について、取材させてもらったのでした。
そして根掘り葉掘り聞かれるうちに、この度発売された漫画の前身となる
『ゲイ・オタ・コン』の内容も固まっていったんだとか…。
創作の不思議な連鎖ですね。


ペン画イラスト集 «  | BLOG TOP |  » おすすめ海外ドキュメンタリー5選

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (41)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR