2017-02

J.GARDEN42に参加します - 2017.02.26 Sun

201702J庭42  
3月5日(日)、池袋サンシャインホールにて開催されます
J.GAEDEN42に参加致します。

〈サークル名〉アユ・ヤマネ
〈スペースNo.〉か10a
〈ホール〉市松の間


新刊はありませんが、
例によってチラシを配布致します。
ぜひもらいに来てくださいね。




やっぱり絵がうまくなりたい! - 2017.02.20 Mon

20170220クロッキー2 20170220クロッキー1
 
最近、ごくたまになんですが、人物クロッキー会に参加しています。
やっぱりもっと人物を上手にそして早く描けるようになりたい!と思いまして。
もうね、自分の描けなさかげんにびっくりですよ。
生の人間を描く経験はほとんど無かったとはいえ、
一応漫画を長年描いてきた身。
それなりには出来るだろうなんて、
己惚れていたんですがね。
描く時間は長短あって、短いものだと2分、長いものだと20分。
2分なんて…もう…焦るばっかりで…。

私はこれまでクロッキーやデッサンを、絵を描くための基礎練習、
球技でいえばパス練習や走り込みみたいなものととらえていたのですが
参加者さんの中にはクロッキーそのものを楽しんでらっしゃる方も多く、
そういうとらえ方もあるのか!と目から鱗です。
また、美術モデルさん専門のモデル事務所があることも初めて知りました。
いくつもあるんだそうですよ。

指導や講評の無い会に参加しているので、
即上達!というわけにはいかないかもしれませんが、
(その分、↑の写真のように自分流で描けるのは嬉しいところ)
ほんのりでも漫画の絵に、練習の効果が出せたらいいなぁと思い続けています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (41)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR