2017-01

オススメ海外漫画 - 2017.01.18 Wed

『タンタンの冒険』シリーズが大好き!
でもついついタンタンと船長でよからぬ妄想をしちゃうんだよねー
なんて方にお勧め!な海外漫画をご紹介。

主にインスタグラムで連載されている、
フランス人漫画家Song Inkolloさんの、
『DAILY LIFE OF A GAY COUPLE』です。
PC版リンクはこちら↓
https://www.instagram.com/inkolloart/

Songさん(愛称Loloさん/ヒゲ眼鏡)と彼氏Joe(ヒゲ筋肉)さんの実生活を元に描かれた4コマ漫画。
もうなんといっても絵が抜群に上手くてかっこよくて、どうやらタンタンの影響も強いみたい。
体のちょっとした動きやひねりの表現も完璧で理想的!

いくつかを翻訳に挑戦してみました。

●Joeさんはスターウォーズマニア●

Joe knows how to manipulate me into doing things I don't want to do. XD

SONG INKOLLOさん(@inkolloart)が投稿した写真 -


[1]
Joe「なあ!スターウォーズ全編いっしょに観ようよ!きっと楽しいよ!」
Lolo「いやべつに俺は観たくないんだけど…」
[2]
Lolo「もう何べんも観てんだろ?飽きるんじゃないか?」
Joe「飽きない。君と一緒に観たいんだ」
[3]
Joe「君の好きなあのゴールドのTバック履いてあげる。
今夜はベッドで君の好きなようにさせてあげるから」
[4]
Lolo「よし乗った!」
Joe「やったー!」


●猫好きさんは世界共通●

My cat definitely sees me and Joe as bad cop and good cop right now. I am the bad cop apparently. #inkollo #dailylife

SONG INKOLLOさん(@inkolloart)が投稿した写真 -


[1]
Joe「君は本当にかわいいねぇ。ヒモで遊んであげようか?」
Lolo「あんまり甘やかすなよ。でないと飼い主として威厳が保てないだろ」
[2]
Joe「なになに?猫は愛されて当然、君の飼い主は冷血なソシオパスだって?」
Lolo「俺のことか?冷血漢だと?金曜日のサーモンはお預けだな、お嬢さん」


●Loloさんの実家に帰省中●

Mom always ruins my romantic moments with her iPad camera. XD

SONG INKOLLOさん(@inkolloart)が投稿した写真 -


[2]
Lolo「君とこうしてここで過ごせて嬉しいよ」
Joe「僕もだよ」
[3]
ママ「まあ!なんて素敵な光景なの!iPadで写真撮るから動かないで」
[4]
ママ「はい、チーズ!」


もっと、全部訳したい!他にも素敵なお話が100以上あります。
英語もそんなに難しくないですよ。英語は苦手だけど、筋肉が好き!って方にも是非。
Songさんは無類の筋肉好きらしく、リアル版の絵でボディービルダーを描かれたりしています。

・・・で、ここまで熱く語っておいて、ひとつ初歩的な疑問が残っているのを告白しておきます。
Song Inkolloの発音て、ソング・インコロで合ってるのでしょうか?
どなたかわかる方は、ぜひ教えて頂きたいです。



冬コミお疲れ様でした! - 2017.01.02 Mon

201612冬コミ91  
↑クリックすると大きな画像をご覧頂けます。

冬コミお疲れ様でした!
スペースにお立ち寄り頂いた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

お手伝いとしては何回か参加したことのあるコミケですが、
自分自身がサークル参加するのは初めて。
宅急便搬入が終わった段階で気が抜けてしまい、
うっかり日にちを間違えそうになるなんてこともありましたが、
当日は大きな「しまった!」も無く、いつものイベントと
同じように過ごすことができました。

それにしても、コミケの混雑整理術はすごいですね。
一番印象に残ったのが、開会前の列整理。
会場内の定位置に並んだ100人超の人の塊を数メートル前方へ
移動させる場面を目撃したのですが、スタッフの方が
「それでは皆さん、まずは1歩前へ出ましょう。はい!いっぽ!
では次は2歩前へ。いっぽ!にほ!」と慎重に全員を前進させていたのです。
もっと簡単に「はーい、この位置まで進んで下さーい!」でも
良いような気もしますが、おそらく気の早った参加者さんが
ドドッと前のめりになったり、その混乱に乗じて順番をぬかす
なんてことを防止するために、ああいった手段をとっているのでしょう。

JOCと都庁の方々は、2020年の大イベントの前にコミケ会場視察
した方が良いですよ。きっと役に立つはず。いや本当に。

次回の夏コミの申込用紙も買ってきました。
さてさて当選するかどうか。

次のイベントは3月のJ.GARENの予定です。
どうぞよろしく~。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (41)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR