2016-11

 - --.--.-- --


靴をオーダーしてみました - 2016.11.10 Thu

20161110パンプスa20161110パンプスb
 痛くないパンプスを探してさまよっていたら、
とううとオーダーメイドに辿り着いてしまいました。

ここに来るまでには、長い長い道のりがありました。

やわらかいやつ、ヒールの低いやつ、
中敷きのオーダーメイドにまで挑戦。

でも痛くなるんです。試着の時は良くても、
いざ本気で歩き始めると10分で靴ずれが出来てしまうのです。

中敷きを作るために計測して判明したのが、
私の足はとても細いということ。
細いので靴の中で足が安定せず、
かかとはこすれ、指先は前に前にと
詰まってしまうんだそうです。

ちなみに足幅はA。それ以下が無い、A。
足幅サイズは全部Eで表すもんだと思ってましたよ。
それ以外の表記を見たことなかったので。

中敷き屋さんでも「うちではこれ以上の調整は無理です」と
匙を投げられ、もうこうなったらオーダーしかないな、と。

正確にはパターンオーダー。
デザインは決まっていて、
サイズや皮、ストラップ等を選べます。

価格は、30,000円前後。
10,000円以下でパンプスが買えることを考えると
安くはないですが、現実的な値段ですよね?
いやそれよりも、1~2度しか履かずに手放す羽目になった
靴たちに費やした金額を思うと…。

周囲には「そこまでしてパンプスを履かなくても…」
と言われたりもするのですが、でも!「この服の仕上げにはやっぱり
スニーカーじゃなくてパンプス」ってときが、あるじゃないですか。

実はこの靴、まだ慣らし運転中。
何のストレスもなく、パンプスを履ける日が待ち遠しいです。

*** *** *** ***
私がお世話になった靴屋さんはこちら。
モードハヤマ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (38)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

