2016-02

何冊ぐらい本を持っていますか? - 2016.02.08 Mon

20160208本棚120160208本棚2

Teitterにて、読んだ本のことなどを呟いてます。

最近『本で床は抜けるのか』を読んだので、
自分の蔵書をふりかえってみることにしました。

なるべく棚にすき間を残しておきたいたちなので、
残す本、旅立たせる本を定期的に選別しています。
なので、蔵書数はかなり少ないはず。
たぶん100冊もいかないだろう、
と思っていたのですが。

待てよ。

サザエさんの文庫で全45冊、
スヌーピーの文庫で全86冊。

100冊なんて軽く超えているではないですか。
で、改めて自室にある本棚(自作、高さ70㎝×幅120㎝)の
本を数えだしたら、こちらも軽く100冊超えています。
別室には、倍くらいの収納量の本棚があり、
押入れにも蔵書があるので、ざっくり見積もっても
400冊はいってるんですね。

・・・そうか、こうやって本は増殖していくのか。

近いうちに、また旅立つ本を選別する必要がありそうです。



・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (37)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR