2015-11

 - --.--.-- --


『お江戸ねこぱんち 十三』読み切り掲載! - 2015.11.24 Tue

20151124お江戸ねこぱんち20151124お江戸ねこぱんち2
『お江戸ねこぱんち 十三』
少年画報社より、本日発売です!

読み切り漫画「ねこ遊郭~またたび楼~」32頁、掲載されております。

 主人公・佐吉は、呉服屋の跡取り息子。
 色の勘は冴えてるものの、最愛の兄を失ってから、とんと商売に身が入らない。
 父親とも折悪しく、憂さ晴らしにやってきた吉原で、遭遇したのは、
 猫ばかりの、猫の・・・遊郭?!
 「俺ぁ 別に 猫なんざ 好きでもねぇし」
 と突っ張る佐吉だが・・・

さてさて、佐吉がこの後どうなるか、
ぜひ本を手に取って楽しんで頂ければ幸いです。
全国の書店、コンビニにて御購入頂けます。

この「ねこ遊郭」、 
既に第二話、第三話、第四話・・・と出来上がっております。
私の頭の中では。
それが世に出せるかどうかは、今回の、反響しだい!

というわけでして、ぜひとも巻末アンケートにて、
「ねこ遊郭」アユ・ヤマネに、清き一票をお願い致します!!

ちなみに第二話は、菓子屋の職人と若旦那の秘めたる恋・・・
になる予定。うわ描きたい。早く描きたいっ。


……………

来週は! - 2015.11.17 Tue

20151117お江戸ねこぱんち120151117お江戸ねこぱんち2
いよいよ来週11月24日(火)、少年画報社より
『お江戸ねこぱんち 十三』が、発売されます。

アユ・ヤマネ初の江戸漫画『ねこ遊郭~またたび楼~』32頁が
掲載されております。

なんか…デビュー!みたいで、嬉しいです。

まだですよー、来週ですからねー。

来週、改めて告知させて頂きますっ。

フウセンカズラ収獲 - 2015.11.09 Mon

20151109フウセンカズラ120151109フウセンカズラ2
フウセンカズラの種を収穫しました!
(つまり、やっと枯れたフウセンカズラの残骸を片づけた、と。)
来年初夏のイベントで、無料配布できたらと思っています。
フウセンカズラの種は、ハート模様♡
と言ったりするのですが、ハート、お分かり頂けますでしょうか。

……………

お着物コーディネート - 2015.11.05 Thu

20151105アメジスト20151105ホウキグサ

着物でのお出かけに、良い季節になりました。
「趣味・和装」です。一応。

一応、と付いてしまうのは、
いつまで経っても素人気質が抜けないから。
ブログやツイッターで「今日のお着物コーデ☆」
って写真を載せることができる姐様方が羨ましいです。

「〇〇縮緬の半襟に、◇◇紬をあわせて、帯は△△織、
帯締めは※※屋、帯留めに季節の花をあしらってみました…。」

みたいな!
素敵!

私の場合、着物も帯も、貰い物や古着ばかりなので、
「田中さんの帯に、佐藤さんの袷、鈴木さんの道行で、ご長寿コーデ☆」
となります。お年寄りから頂くことが多いです。
皆様ありがとうございます。

ちなみに先日、お出かけに着て行ったのは、
「お婆ちゃんがまだ若かった頃、村に乳飲み子を背負った女性が
やってきて、奥様方を集めて”着物を買ってくれませんか”と言う。
なんでも旦那に先立たれ、財産と言えばいくばくかの着物ばかり。
せめてこの子のミルク代に買って頂ければと思い、村々を回って
いるそうな。村の奥様方は涙ながらにその話を聞き、同情し、
お婆ちゃんも羽織と小紋を、娘にと買ったのでした。お婆ちゃん曰く
”ま、お涙ちょうだいの身の上話は嘘かもしらんけどな”」
の菊の小紋、で秋の装い。
でございました。


…………

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アユ・ヤマネ

Author:アユ・ヤマネ
漫画を描いております。
J.GARDENとCOMITIAに
定期的に参加しています。
ごくたまに商業でも。

@ayu_ymn
↑ツイッター

カテゴリ

はじめに (1)
商業出版物 (7)
同人出版物 (3)
同人誌通販 (1)
イベント (38)
雑記 (63)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

